僕の野菜図鑑

青果で働く20代男性のブログ。せっかく働くなら野菜果物についての知識を知っておきたい。

ブログを書く理由。

最初の投稿です。


まずは自己紹介をかねて、
ブログを書く理由について
書いておこうと思います。


ーーーー自己紹介ーーーー

私は工学系の大学生です。
次の春で大学院生(電気工学専攻)になります。

野菜に詳しい農学部ではありません笑

ただ小中高と家庭菜園で野菜や果物を作っていたしたので一般の方より知識はあるかと思います。



ところで、もうすぐ大学院生ということで大学付近に引っ越してきました。ちなみに、中学時代の友人とシェアハウスをしているわけなのですがお互い金欠で辛いです。

お金を稼がないといけないという訳で、スーパーの青果部門でお仕事することになりました。

なぜバイト先がここかというと、単に家から近く大学からも近いという利点があったから、そして既に働いている大学の友人から誘われたからです。大層な理由ではありません笑


ちなみに、金欠具合はどのくらいかと言いますと、“銀行口座に5万円しか入っていない”くらいです。ヤヴァいです。

これから今月の家賃と光熱費で約3万円引かれると残り2万円です。非常にヤヴァいです。


唯一の救いは、外食をあまりせず、自炊する方であるということです。
その反面、筋トレをやっているので食費が結局かかってしまってます。


自己紹介はそんなとこです。




ーーーーブログを書く理由ーーーー

健康のためです。

野菜(果物)を食べることによって、
読者の皆々様が、“健康になって欲しい”という願いで書いていきます。


というのは、半分本当で半分建前です笑


せっかく青果部門で働いているので野菜の知識が欲しいなと思ったのがきっかけです。

そして僕のコレクション癖と相まって、“自分専用の野菜図鑑”なるものが欲しいなと思ったわけです。

そこで紙のノートに全てを書き記すのは、追記するのが面倒だったのでブログに書くことにしました。


つまるところ、“健康のため”であり“自己満足のため”であるわけです。

あわよくば、広告収入でアルバイトをやめることが出来ればなと思っております…笑

よろしくお願いします。
ーーーーーーーー


できる限りは真実を書きたいのですが、専門ではないので、誤解を招く書き方やそもそも間違っている情報を書いてしまっていることがあるかもしれません。間違っている場合は、訂正するようにコメントいただけるとありがたいです。

ホントにそうなの~??と疑問に思ったことも書いていただければ、より詳しく調べ記載していきたいと思っています。